学校ブログ

 昨日3月9日(月)、3年生に感謝の気持ちを伝える「三送会」が行われました。

 生徒会の企画、有志の発表、1、2年生からの感謝のダンス、合唱、吹奏楽部や合唱部からの感謝演奏、先生方からの激励クイズ等、3年生に感謝の気持ちをたくさん送ることができました。

 

 

 

令和9年度(現中学校1年生の旅行)修学旅行説明会を開催しました。

多くの保護者の方々にご参加いただきました。

「第46回岩手県アンサンブルコンテスト」が行われました。

結果
 打楽器三重奏 金賞
 管打八重奏 銀賞
 木管八重奏 金賞・代表

 木管は2/14(土)に北上市文化交流センターさくらホールで行われる第53回東北アンサンブルコンテストに出場します。
 応援ありがとうございました!

本日から3学期がスタートし、始業式が行われました。

冷え込む朝でしたが、おやじの会の皆様によるあいさつ運動で、明るく温かい3学期初日を迎えられました。

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

本日午前中に、全校リーダー研修会兼VFCリーダー研修会が行われました。

講師に同窓会長の加藤純先生をお迎えし、開校当時からのお話しをいただきました。

前半は、PTA役員や樅の会育成会の方々にも御出席いただきました。

後半はリーダー育成に向けて、生徒指導主事の石川先生からの講義がありました。

意識やあいさつが一気に変わり、これからの生徒会活動が楽しみです。

 

広告
053973
広告
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る