昨日3月9日(月)、3年生に感謝の気持ちを伝える「三送会」が行われました。
生徒会の企画、有志の発表、1、2年生からの感謝のダンス、合唱、吹奏楽部や合唱部からの感謝演奏、先生方からの激励クイズ等、3年生に感謝の気持ちをたくさん送ることができました。
昨日3月9日(月)、3年生に感謝の気持ちを伝える「三送会」が行われました。
生徒会の企画、有志の発表、1、2年生からの感謝のダンス、合唱、吹奏楽部や合唱部からの感謝演奏、先生方からの激励クイズ等、3年生に感謝の気持ちをたくさん送ることができました。
2月14日(土)に吹奏楽部が東北アンサンブルコンテストに出場しました。
結果は銀賞でした。
【応援ありがとうございました。】
令和9年度(現中学校1年生の旅行)修学旅行説明会を開催しました。
多くの保護者の方々にご参加いただきました。
本日昼時間に、吉田雪乃選手への応援激励の会を行いました。本校生徒による応援メッセージを載せた応援旗を、吉田選手のお父さんに手渡しました。
ミラノ・コルティナ2026冬季オリンピックに吉田雪乃選手(H29年度北陵中卒業生)が出場します!
昇降口に横断幕を掲げて応援しています!!ガンバレ吉田選手!
1月11日に大船渡新春ロードレース大会に参加しました。
結果
男子A 8位
男子B 38位
女子 3位
応援ありがとうございました!
「第46回岩手県アンサンブルコンテスト」が行われました。
結果
打楽器三重奏 金賞
管打八重奏 銀賞
木管八重奏 金賞・代表
木管は2/14(土)に北上市文化交流センターさくらホールで行
応援ありがとうございました!
本日から3学期がスタートし、始業式が行われました。
冷え込む朝でしたが、おやじの会の皆様によるあいさつ運動で、明るく温かい3学期初日を迎えられました。
本年もよろしくお願いいたします。
本日午前中に、全校リーダー研修会兼VFCリーダー研修会が行われました。
講師に同窓会長の加藤純先生をお迎えし、開校当時からのお話しをいただきました。
前半は、PTA役員や樅の会育成会の方々にも御出席いただきました。
後半はリーダー育成に向けて、生徒指導主事の石川先生からの講義がありました。
意識やあいさつが一気に変わり、これからの生徒会活動が楽しみです。